プロ向けファクトリーツアーの開催

in STYLEとしてい草の織り工場見学も行います。

[木工万能産地・大川 プロ向けファクトリーツアー]
日時 3月27日(水)28日(木)※4月以降は予約にて随時受け付け
場所 大川市内各工場・倉庫

2017年にスタートした大川の地方創生事業「OKAWASHIP!」

昨年度に引き続き立川裕大さんにプロデューサーとして入っていただき、
より今年度は大川の木工産業振興にフォーカスしたBtoB(企業間取引)のプロジェクトを進めてきました。

木工まつりやクラフトマンズデイなど、
ここ最近、大川では一般のお客様向けの取り組みを活発に打ち出しています。
とはいえ木工産業の多くは、まだまだBtoBのビジネスが主軸です。

そのBtoBをさらに強くするために、立川さんが大川につけてくれたキャッチコピーが 「木工万能産地・大川」

今年度はじめて、メンバー間で互いの工場や倉庫を訪問しましたが、まさしく「木工万能産地」と言えるくらい、様々な技術や素材がこの小さな町に集積していることをあらためて感じました。

OKAWASHIP!では、この大川の知られざる魅力を多くの人に知っていただくために、
3月末を皮切りに、この工場や倉庫を巡るファクトリーツアーをスタートいたします。

今回は、プロユーザーに限定したツアーです。
デザイナーや設計者など、私たちに近い「空間デザインのプロ」をはじめ、
家具を販売するショップの方、
ハウスメーカーや工務店の方、
オリジナルの家具を作りたい企業の方、
はたまた木工でノベルティなどを作ってみたい地域の方など。

幅広くいろんな「プロ」の皆さまにご参加いただけます。

「木で何かを作りたい」
「木工と自社のビジネスをかけ合わせると、面白いことができるのではないだろうか」

そんな木でワクワクしたい
プロの皆さまのご参加をお待ちしています。

[木工万能産地・大川 プロ向けファクトリーツアー]
日時 3月27日(水)28日(木)※4月以降は予約にて随時受け付け
場所 大川市内各工場・倉庫

イベントの詳細はご予約は、こちらの専用サイトから。
http://okawaship.jp
https://okawaship.jp/service/factory

コメントを残す